« ひこにゃん名古屋遠征記 ひこにゃん奔走!(横浜&関空) »

ひこにゃん“ゆるキャラ王選手権”出場!

150年祭事務局です。
みなさん、ご無沙汰です。
なかなかブログを更新できなくて、ごめんなさい。m(_ _)m

さてさて、花火大会やゆかたまつりなど彦根の夏のイベントや150年祭の主催事業の一つ“直弼杯将棋大会”終わり、ひこにゃん大忙しの夏も一段落です。
今週末からの横浜・関空への出陣に向けて、「ひこにゃん」も、しばしの充電をさせていただいています(もちろん、彦根城には登場していますよ)。
横浜は、8月23日(土)、関西国際空港は8月30日(土)、31日(日)に出陣しますので、「ひこにゃん」ファンの皆様、楽しみにしていてください(詳しくは、ニュース欄をご覧下さい)。

以前、ブログで、“この夏、いろんな事を計画しています。”と予告していたのですが、そのうちの一つが8月14日に行われました。
実は、直前まで、いろんな調整をしていて、お知らせできなかったのですが、「ひこにゃん」が、テレビチャンピオン(TV東京)の“ゆるキャラ王選手権”に出場したのです。

会場は、神奈川県川崎市の とどろきアリーナ。みうらじゅんさんやリリー・フランキーさん、夏川純さんが審査員です。
優勝を誓って彦根を出発した「ひこにゃん」でしたが、会場入りしてみると、横浜の旅フェアでも一緒のステージに立った「わたる」くんなど、大きなキャラクターが大勢います。ヽ(=・ω・=))小さいけど、大丈夫かな?

少し緊張気味の「ひこにゃん」ですが、いよいよ開会式です。

先頭を歩く「ひこにゃん」。堂々としています。

さて、いよいよ競技開始。

「ひこにゃん」なかなか頑張りましたよ(“ゆるさ”は、満点です)。
テレビで放送されるまで、「ひこにゃん」の成績など詳細がお知らせできないのが残念ですが、9月11日(木)19:57からテレビ東京で放送されますので、是非、見てください。

無事、“ゆるキャラ王選手権”から凱旋(?)した「ひこにゃん」ですが、今週23日は、横浜出陣、30日・31日は、関西国際空港へ初出陣です。みなさんお楽しみに。

コメント

150年祭スタッフの皆様、暑い中お疲れさまです。
とどろきアリーナ、私も行っておりまして、我が子の運動会のような気持ちで応援しておりました。 あちこちのイベントにひっぱりだこのひこにゃんですが、ひこにゃん・スタッフ様共に、まだまだ暑いので、お身体大事になさって下さいね。

ブログ更新待ってました!
しばらく見ない間に、ひこにゃん、本当大活躍ですね!!
私の中では、ひこにゃんはゆるキャラNO.1です(^^♪
9/11絶対DVD録画します!
まだまだ暑いので、ひこにゃん、スタッフの皆さん体に気をつけて頑張ってくださいね。

初めてコメントします。
ひこにゃんには、昨年大阪で会って、ずっとずーっと大好きです♪
この夏も彦根を中心に大活躍の様子、そして今回の“ゆるキャラ王選手権”…頑張ったんですね(^o^)丿
放送、楽しみにしています。

残暑の厳しさはまだまだ続くので、ひこにゃん、スタッフの皆さま、どうぞ、体に気をつけて頑張ってくださいませ。

モチさん、ゆるキャラ王選手権出場お疲れさま。
収録現場で少しだけですが見ることができました。
カメラが回っていないときでも相変わらずのマイペースで、愛嬌を振りまく姿がとてもかわいかった!
テレビ放送ではモチさんがたくさん映るといいですね。

伊丹犬ころです。
この時期、彦根は夏の行事が目白押しで、猛暑の中モチサンも大活躍だったこととお察しします。溶けていませんか?
事務局サンの日記を読んで、去年の花火大会ではひこにゃん花火があがったことを思い出しました。
去年の8月1日、仕事帰りの疲れた体でハンドルを握り、ころは花火大会の渋滞に巻き込まれておりました。「しかたないな、年に1度の花火大会だもんな。景気づけにひこにゃん音頭でも・・・」と、ウダウダしていたところ、花火が打ちあがり始めました。「あ~、始まったなぁ」となにげなく夜空を眺めていたその時、うつろな目にも鮮やかに夜空一面に特大のモチが!「きゃー!!ひ、ひ、ひこにゃんやー!!」その後は花火があがるたびに「たーまやー!」「かーぎやー!」「ひーこにゃーん!」と1人で盛り上がり、仕事疲れも吹っ飛んだことを覚えています。今年もあがったのかな?
9月11日にはテレビで久しぶりに会えるのですね。今からワクワクしています。なかなか会えないモチ信者としては、こういう告知は大歓迎です。うう~、楽しみじゃ~ )^o^(

ひこにゃんゆるキャラ王選手権に出場したんですね
しかもテレビチャンピオンと言ったら全国放送でよね?
遠くてなかなか彦根に行けない人も
動くひこにゃんを思い切り堪能できますね

当日はTVの前で大興奮しそうです
他にも色々なゆるキャラが居るんですねぇ
他のキャラ達もちょっと興味あります

ひこにゃんの成績も気になるところですが
私の中ではひこにゃんがゆるキャラチャンピオン♪

14日にモチさんTVチャンピオン出演!と書いてあったので、見損ねたと思って落ち込んでたら、9/11放送なのですね!これは見なくては!カレンダーにチェックしておきます。
彦根にはなかなか行けないので、また新宿のイベントにいらしてください^^ お土産持って馳せ参じます!

毎日暑いですね〜
スタッフの皆様、ひこにゃん、本当にお疲れさまです。

>凱旋(?)
凱旋!! 9月11日の放送が楽しみ。
東京、横浜、関空と、ひこにゃん大活躍ですね。今週横浜に行けないので、来週彦根に会いに行きます。

ゆるキャラ王選手権メチャクチャ楽しみデス。
ひこにゃん、かわいい!! ひこにゃんだけキラキラと輝いて見えます。
あのかわいいあんよで一生懸命がんばったんだろーなぁ~
早く見たーい
関空のイベントも行く予定です(^-^)

ひこにゃん、スタッフのみなさま お暑ぅございます。

TVチャンピオン楽しみですね(^^)
「動くモチ」を見たことがない友達が結構いるから、今から宣伝しなくっちゃ。

ところで、ゆるキャラさん何人くらい出てるんでしょうね?
みんなキグるミさみっとに来てくれるといいですね。
モチさん、ご招待したのかな?

井伊大老様のお蔭で、ひこにゃんの横浜遠征が多くハマっ子は感激の連続です~名物のシュウマイをいっぱい食べさせてあげたいわあ!それともモチによく似たブタマンの方がお好みかな?ヨコハマカーニバルで待ってまあすo(^-^)o

ブログ更新ありがとうございます!
暑かったのに、ひこにゃん大活躍でお疲れさまです。

ゆるキャラ王選手権、写真だけでもこんなにかわいいのだから、
テレビではさぞかし…
放送が楽しみです。

今日はいよいよひこにゃん横浜出陣の日。
待ってまーす。

今日の横浜出陣に行ってまいりました。
やっぱりひこにゃんは可愛い!
(モチさんの可愛さが、どんどん増している気がします)
仕事の疲れも小雨が降っていることも吹き飛んでしまうほど、夢中になって見てしまいました。

スタッフの皆さまも、初めての場所で勝手がわからない中で一生懸命段取りを考えて動いてくださっている様子、そばで拝見しておりました。
本当にお疲れ様でした。そして、お世話になりました。

9/11の放送でも、きっと可愛さ炸裂なんだろうな、と今から楽しみです。
彦根には10月頃にまた会いに行こうと思ってます。
ひこにゃん、待っててね!

ひこにゃん、みなさまこんにちは。
横浜出陣に行ってまいりました。久々の生モチだったので、うれしかったです。
東京・横浜も急に涼しくなりました。雨がパラついてたものの、ひこにゃんにとってはちょうど良い天気だったのではないかと思います(雨からひこにゃんを守るため、巨大傘をイベント中ずっと持ってたスタッフの方、本当にお疲れ様でございました)。
クイズは最後の1問を間違ってしまいました。「まだまだ、ひこにゃん+彦根を勉強せねば、」と決意を新たにしました(笑)。
また、最初の小泉町幌踊は本当にすばらしかったです。太鼓(らしい)をおなかに抱えながら、バチを手に持ちながら、どうして側転できるのでしょう!すんごい!!と思いました。

みなさん、こんにちは~!

横浜遠征、行ってきました。
先週までかなり暑かったのでだいぶ心配でしたが
昨日は涼しかったので、ひこにゃんもますます元気いっぱいでしたねー。
たねまるとのツーショット、ものすごい人だかりでびっくり。
改めてひこにゃんの人気のすごさを実感しました。
ひこにゃんを初めて見た(と思われる)人たちが、
「きゃーー、超かわいいーーーっ!!!vvv」と大喜びしている
人たちを見ていると私もとっても嬉しくなります。
私も昨年の世田谷夏まつりで動く生ひこにゃんを
初めて見て以来ひこにゃんのとりこvになったので、
これを機会にぜひぜひ、1人でも多くの人が彦根に足を運びますように!

ひこにゃん&スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした!
またぜひ、東京&横浜に遠征してきてくださいね!!

私も8月23日の横浜の出陣にいってまいりました。そしてクイズで最後まで残っちゃいまして、モチさんからグッズをいただき、感激でした。
どうもありがとうございました♪
モチさんをはじめ、スタッフの皆様、雨の中のイベント、本当にお疲れ様でした。
10月のキグるミさみっとの際には必ず彦根に行きます!楽しみにしております。

23日、横浜駅前へ行きました。ちょっと遠かったので、「この後のビブレ前に期待しよう」と移動しました。
17時前、ビブレ前広場。一体何処から登場するのかな、と無防備に歩いてたら、傍らの小さなテントから突然ひょこひょこひょこと…。
「ひこにゃんだーっ!」と反射的に近寄ってご尊顔を撫でてしまいました。係の方々に誘導されてステージ(人だかりが出来ていたのは知ってましたが、そこがステージになるとは知らなかったです)へ行く途中で、本当は触っちゃいけなかったと思うのですが、もう思わず反射的に…すいません。表面はフカフカ、でも結構硬い。これが触った感想でした。

横浜遠征にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
ビブレ前広場での登場の際、あいにくの小雨だったのですが、みなさんの応援のおかげで、「ひこにゃん」頑張ることができました。
本当に「ひこにゃん」は幸せものです。

150年祭でも、ブログがあることを知って感激です~!!
そして、ひこにゃんの活躍ぶり。400年祭終わったら、ひこにゃんが見られなくなっちゃうのかな、なんて思ってたら、そんな心配なかったですね。これからも、ブログ楽しみにしてますのでよろしくお願いします♪

モチさん、スタッフの皆さん、出陣お疲れ様でした。
大河ドラマ篤姫での井伊直弼公の描き方は、400年祭や彦根城博物館の先生方の説明などを通して自身が学んだ「その人」のイメージにとても近く、感動した1人です。

9月、今年こそは「玄宮園で虫の音を聞く会」に参加したいと思います。そして、お茶会。昨年のHANA&千人茶会、あのお値段であのおもてなし!!!今年も絶対行きますので、前売り券情報をどうぞよろしくお願いします。
昨年の今頃は400年祭が終わってしまう・・・と悲しんでいましたが、今年は150年祭真っ最中で大変ありがたいと思っています。
秋になったらモチさんに元気をもらいに会いに行きます☆
モチさん、スタッフさん、どうぞお体お気をつけくださいね。

久しぶりにコメントさせて頂きます。
ゆるキャラ王選手権拝見しました!!結果は残念でしたが、ゆるさ、可愛さは勿論ひこにゃんが一番でした…!!やっぱり仕草が堪りません!!8月の半ばに行われたのことで、暑い中ご苦労様でした^^こうやってテレビでひこにゃんを見ることは滅多にありませんし、とても楽しめました。スタッフの皆さまもご苦労様でした!

昨日、ゆるきゃら選手権でのひこにゃんの活躍ぶりをしっかり堪能しました。人気ものゆえ子供たちにまっさきにねらわれたり、小さいがために・・・もありましたが、楽しかったし、すっかりいやされました。
ひこにゃんって、ゆるきゃらの中では意外に小さいんですね。
滋賀県のゆるきゃらの中でしか比べたことがなかったので、自治体によってはずいぶん大きいきゃらもいるんだと改めてびっくりです。
この連休を利用して7月に続いてひこにゃんに会いにいきます。
っていうか、とりあえず明日いきます。まだまだ暑いさなかですが、一緒に遊んで?!くださいね。東京みやげもっていきますので・・・

☆ぴかちゅう☆です。
昨日放送されたゆるキャラ王選手権、見ました。
番組を見て、各地にいろいろなゆるキャラがいることを知りました。
その中でもひこにゃんのかわいさは別格でしたが・・・(笑)
内容に関してはいろいろと思うことがありましたが、あえてここでは書きません。ただ、ひこにゃん、よく頑張ったね~、お疲れ様でしたと言いたいです。

ゆるキャラ王選手権見ました。ゆるさで見事チャンピオンステージに進出。夏川さんからも、「ひこにゃん可愛いですよね。」と言われていて良かったねー。でも土俵から、まきぞえで落とされたとき痛そうだった。。。大丈夫でしたか?そんなにいっぱい映らなかった(自分の感想としては)けど、やっぱり可愛いなあと思いました。
ひこにゃんを会社のPCの壁紙にしていて、経理の女性が来たとき「可愛いですねー。」とおっしゃったので、「ひこにゃんといって、彦根のマスコットキャラクターなんですよ。」と説明したら「はじめて見ました。」とおっしゃっていました。これからも、ひこにゃんの愛らしさを少しでも広げていきたいです。

ひこにゃン大好き 

ひこにゃン大好き 

「明石から紅白出場?????」
 不景気風を吹っ飛ばせ、パパたこイエー・ワルたこブルースCD1月8日(いちかばちか)発売いたしました。

  WITH ワタナベフラワー

  兵庫県明石市パパたこもお忘れなく!!!!!

このページのトップへ